忍者ブログ
2011年夏から始める自転車旅行のブログ準備号。ただ今、旅の仕込み中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発は6月の中旬。
今いる埼玉の実家を出発し、まずは北海道稚内宗谷岬を目指します。
そこまで行ってやっとスタートとし、ゴールは鹿児島県佐多岬まで
約3ヶ月~4ヶ月をかけて走っていきます。
ゴールした後は、あとは気分しだいで沖縄とか屋久島とか西表とか石垣とか
気の向くままに2ヶ月ほど。もちろん気が済んだならもっと早く帰ってくるかも知れません。

1日の移動量は、約50~70kmを見込んでいます。もしくはもうちょっと速いかも…。
でもあまり早く走りすぎると、走ることに気がいってしまうのであまり走らない感じにします。


寝泊りは基本、野宿です。
体調が悪いなど、やむを得ない場合は宿に止まります。
その他に全国6箇所くらい場所を設けて1週間くらい逗留する予定です。



ルートは大体こんな感じ。

R0016240.jpg


①:まずは地元、埼玉栗橋から茨城大洗まで走り、そこからフェリーで北海道の稚内までワープ。
②:そこから太平洋、オホーツク海岸線を走りスタート地点稚内宗谷岬へ。
③:道央を縦断するように走行。途中富良野を抜け札幌などを通り函館へ。
④:函館からまたフェリーに乗って大間へ。そこからひたすら南下。
なるべく本州の真ん中か日本海側を走りつつ、信州は安曇野、高山あたりを通って岐阜大垣へ。

⑤:ここから分岐ルート。ルートその1。
若狭湾沿いを走行、印象深い天橋立に立ち寄り、まだ足の踏み入れたことのない山陰へ。
途中お馴染みの尾道も通って、関門トンネルを使って九州入り。
東シナ海沿いに走って、ゴールの佐多岬へ。

⑥:分岐ルートその2。
大垣から南下。紀伊半島の熊野古道を通って和歌山から四国徳島へ。
四国を横断するように走り、前回のバイク旅で行けなかった宇和島。
そこからまたまたフェリーに乗って九州大分入り。南下してゴールの佐多岬へ。



今ここに書いた時点だと自転車が走れない道があったり、フェリーが通ってなかったりとか
色々あるかもしれないけど、あとは追々調べます。

…にしても割りと距離ありそうだなあ。
北海道だけで2000km以上はありそう…。もしかしたら後々計画変えます(笑)。
…というか本当に心配になってきました(大笑)





この記事を書いてて、韓国って割りと小さいことを知りました。
でも人口は日本の2分の1らしいですよ奥さん。




PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
カウンター
ブログ内検索
不具合報告など
IE7以前でこのブログを見ると配置がおかしくなっているかもしれません。
忍者ブログ [PR]