忍者ブログ
2011年夏から始める自転車旅行のブログ準備号。ただ今、旅の仕込み中。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震も原発事故もあって
そんなこんなに気を取られているうちに、もう3月も後半に…。
いい加減準備始めなきゃ!!



というわけで旅のパートナー、肝心要の自転車から。

R0016431.jpg

























思いのほか渋くてお気に入りの「PIE」のロゴ。
R0016480.jpg


























この自転車は1年半前の千葉一周旅行で使ったのと同じ自転車で、
車種としてはランドナーにあたります。
名前はこの自転車を作った工房と同じ「ぴえ」。それに「号」がついて「ぴえ号」です。
見た目はロードレーサーをちょっと野暮ったくしたような感じを受けますね。
全体的に色が暗いせいかな…。



実はこの自転車は父親からのお下がり。
フレームは、近所にある自転車工房、ピエで作っている完成車で、
カンチブレーキ、前後泥除け、シートステイに簡易ポンプ、
リアキャリアは千葉旅行の時に付けたTIOGA製がくっついてます。

パーツは少し調べてみると、
シマノ製のコンポーネントにTIOGA製のギアやスギノ製のクランクが付いていて
まあ色々安いパーツを寄せ集めた感じだろう!という印象です。
…あとのとこはあまり知識のないうちは何も言いません(爆)w
いいんです。私は自分の足で行くことに意味があると思ってやっているのですから。
知識は後回し!!
(出発前の1ヶ月はまるっと時間があるので、そこで乗りまくって調整します。
なのでここで一番に紹介しますが、出発ごろまでにはだいぶ変わるかも知れません。)




こいつとまた、走っていきます。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
カウンター
ブログ内検索
不具合報告など
IE7以前でこのブログを見ると配置がおかしくなっているかもしれません。
忍者ブログ [PR]