忍者ブログ
2011年夏から始める自転車旅行のブログ準備号。ただ今、旅の仕込み中。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけでブログをしゃきしゃき始めます。
今回はマットの話。


_IGP6607.JPG

























マットはサーマレストのzライトを買ってみた。さかいやスポーツにて。
自転車の旅だったら収納のしやすさからエアマットを選ぶのが最適なんだろうけど、
数ヶ月毎日使って剥離しないことを考えて、エアマットもサーマレストのプロライトを手に取ったら全身をカバーできるサイズだとzライトの方が若干軽い。というよりプロライトが重い。
あと、前回の自転車旅でエアマットを使っていた時は、マットを畳むのに結構時間がかかって
めんどくさかったことが記憶にあるので、あえてここは携帯性を捨てました。

さすがにサイドバッグには入らないので(分かっていても1回は入るかどうか試したw)、
テントと一緒に荷台に積みます。たぶん後ろにちょっとはみ出る。
断熱力もプロライトに負けるらしいけど、今回は西日本だし、
予定だと冬場は沖縄にいるので心配なし!たぶん。

値段もプロライト13000円位に対して、zライトが5600円位(さかいやスポーツ)と、かなり安い。
やはり連続して毎日使うということを考えると、剥離する心配が拭えない。
良いものとはいえ、壊しちゃったからもう一個買う、というにはちょっと高すぎるのでやはり今回はこっち。





R0016595.JPG




























パタパタと折り目を広げていくと5秒も経たずに寝る準備完了。
しまうときも折り目どおり畳んで行くだけなので、ラクチンですた。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
カウンター
ブログ内検索
不具合報告など
IE7以前でこのブログを見ると配置がおかしくなっているかもしれません。
忍者ブログ [PR]